So-net無料ブログ作成

敬老の日 ~雑談~ [子供と日常]

 



敬老の日は何しましたか??

娘たちは、手紙や絵、手作りのキャンドルライトをプレゼントして、おじいちゃんと机の上などの雑巾がけをしたと言ってました。

えらいですなぁ~

なのに、祖父母に連れられ豪華な外食[ぴかぴか(新しい)]

上の子はこの1ヶ月で大きくなり、靴がきつくなったみたい、な話をしたら靴まで買っていただきました。

今日は子供の日みたい、と私が言うと上の子の顔がこわばりました。(; ・`д・´)

そして、祖父母のお家に帰ると、またお掃除を一生懸命していました。

アレルギーで箒禁止なので、上の子はわざわざクイックルワイパーを自宅から持っていきました(家がとても近いので)

私は大した事はしませんでしたが、子供達は頑張ってます(主に上の子ですが)

ズボラな親に似ないで本当に良かった(*'ω'*)

私は一人でもちゃんと育てられる!!ってプライドをポイっと捨てて、

子育てを両親や親せきや近所の方々、み~んなに頼りまくったおかげかな~~(笑)

本当に可愛い良い子に育ってくれていて嬉しいです。






nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 5

ニッキー

なんてお利口さんで素敵な子供達(^O^)
こんなに可愛いお嬢様達だからこそ、おじいちゃんもおばあちゃんも可愛くて喜ぶ顔が見たくて仕方ないんですねぇ(^-^)
by ニッキー (2016-09-21 11:31) 

ふわふわ

ニッキーさん、ありがとうございます。
子供達は本当に可愛いです。
朝から下の子にズボンをずり降ろされましたけど、
上の子にお腹つままれますけど・・。
とてもお利口さんです。
( ゚Д゚)・・私以外には・・

by ふわふわ (2016-09-21 14:36) 

ma2ma2

アレルギーがあると結構木を使っちゃいますね!
昨日、今日と風邪でダウンしていました(^^)
by ma2ma2 (2016-09-21 18:06) 

ふわふわ

ma2ma2さん、ありがとうございます。
最近は朝晩と寒い日がありますよね。
インフルエンザが流行っている地域もありますので
無理はなさらず、お身体にお気を付け下さい。
by ふわふわ (2016-09-22 08:57) 

aimi

お掃除のお手伝いなんて偉いですねー!

外食うちも同じような事よくあります。じぃじばぁばの日で会いに行ったのに結局外食でご馳走になったり色々買ってもらったり(^◇^;)でも、孫と一緒に食事したり、何か買ってあげることが嬉しかったり…一緒に過ごす時間それだけで嬉しいらしいです♪
by aimi (2016-09-22 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。