So-net無料ブログ作成

ぷりんちゃんでちぎりパン [手作りパン]

   2016-29-9--13-20-05 (300x169).jpg

かぼちゃちぎりパンで、ポムポムプリンちゃんを作ってみました。

よく、ネット上で見かけるので、簡単かとおもいきや結構難しいんですね。

今回はハプニングもありました。

なんと、牛乳が60℃以上あったのです!!

・・ではなくて、湯温計が壊れていたのです。

温度や重さを正確に測らないと失敗しそうで不安でしたが、

今までの練習の成果か、手の感覚で温度が分かるようになっており、

生地が膨らんで一安心。

朝ごはんようにと作ったのですが、おやつとしてその日のうちになくなってしまいました(*^_^*)

作り甲斐があって楽しいです。





昨日は事件がおきました!!

通路の狭いコーヒーショップのカルディにいた時、

知らない男の人が私と手を繋いでいる下の子の頭を

突然なでなでとしたのです。

狭い店内で無言で突然!!

本人も気にしてないし、よくある事なので慣れてはいたのですが。

普段スキンシップを取ってくる人達は、私たち親子に話しかけ、子供の様子を見てから触れ合ってくるのに。

その男の人には不快感を感じました。

遭遇しないように子供をすぐ傍に置いて店から出ていこうと移動していたのですが、

遭遇してしまいました。

狭い通路ですれ違うしかない状況で、

今度は突然、子供のほっぺたを撫でてきたのです

余りの出来事に私は硬直です( ゚Д゚)

去り際、小さな声で可愛いなぁ~と言っていたような。

私は背が低いし、相手は大きくて、顔もはっきりとみませんでした。

というより、怖くて見れませんでした。

子供は、スキンシップに慣れているので、何事もなかったようにしていましたが

守れなかったことがショックでした。

気持ち悪いし怖いし ;つД`)

世の中には色んな人がいます。

相手の人は純粋な気持ちだったかもしれませんが、そうじゃない可能性だってあります。

確かに、私の子は超絶可愛いですけどね!!

しばらく人がいる所に子供を連れて行くのが怖いです。

狭い通路の店には、お気をつけ下さい。





nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 10

ニッキー

プリンちゃんパン、これは見ちゃうと食べずにはいられませんねぇ( ^ω^ )
あっという間になくなっちゃうのわかります=(^.^)=

いくらその人に悪気とかなくてもいきなり触って相手に不安や不快感を与えるのはすっごく良くないです( *`ω´)
気をつけて欲しいですね。。。

by ニッキー (2016-10-02 10:22) 

ふわふわ

ニッキーさん、ありがとうございます。
似てなくても喜んでくれる子供達の優しさが嬉しかったです(*^_^*)
突然の過度な接触は怖いです。
3歳だから許されるなんて思ったのでしょうか。
私もしっかり守らないといけなかったんです。
悪い虫が付かないように、今後もっと子供達を囲わないと(>_<)
by ふわふわ (2016-10-02 12:40) 

ma2ma2

プリンちゃんのちぎりパン、牛乳の温度に焦ったようですが良く出来て良かったですね!
知らない人がいきなり触ってきたらビックリしちゃいますね!
近所の知り合いならともかく、今の世の中では困っちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-02 13:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カルディの通路は狭いですから、体をよけないとすれ違いが大変。
でも、不気味なオッサンがいるんですね。
ナデナデ魔?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-02 13:27) 

チャー

ポムポムプリンちゃん
スゴーイ o(^o^)o
どの子から食べようかな~?って
あー でも可愛くて なかなか手が出せないですね 
by チャー (2016-10-02 22:51) 

natsu

プリンちゃん、美味しそう~♡
ハロウィン仕様ですね(*^ω^*)

いきなり触られるのは、かなり怖いですね。
犬なら、噛みますよね。
ちょっとゾゾって、なりました。
パーソナルスペースが取れない狭い店内とか、気をつけます!
by natsu (2016-10-03 11:20) 

ふわふわ

ma2ma2さん、ありがとうございます。
そうですね。
怖いニュースを見かける度に、周りに警戒心を抱きます。
昔は知らない人にお菓子貰ったり、悪い事したら怒られたりが当たり前だったのに、今の時代ではやってはいけない事が色々かわりましたね。
by ふわふわ (2016-10-04 13:56) 

ふわふわ

なんだかなぁ~‼横 濱男さん、ありがとうございます。
カルディ大好きで、よく買い物に行くのに残念。
子供もあの試飲の量のコーヒーが丁度良くて一緒に行っていたのに、今後は連れて行けなくなりました(>_<)

by ふわふわ (2016-10-04 13:59) 

ふわふわ

チャーさん、ありがとうございます。
下の子が、もっと食べたかった~~と泣きました。
そんなに嬉しかったんだと、不謹慎にも
泣いてる子を目の前に嬉しくなりました。
次は、もっと可愛く出来る気がします!(^^)!
by ふわふわ (2016-10-04 14:02) 

ふわふわ

natsuさん、ありがとうございます。
私が噛みつけたら良かったのに、怖くて固まってしまい悔しいです。本当に気を付けて下さい。
上の子も、私がいるにも関わらず、変なオジサンに付け回されたりした事があり、娘達が心配です。
虫が付かないように本気で鍛えないといけないかも"(-""-)"

by ふわふわ (2016-10-04 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。