So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年05月 |2016年06月 ブログトップ
前の10件 | -

キャラ弁 ~アイカツ あかりちゃん~ [キャラクター弁当]


201504 (2).JPG

 アイカツ弁当!!こちらは二代目、あかりちゃんです。
去年のものですが、小学生になりお弁当箱が二段になりました。
足りない足りないと言うので、おかずをぎゅ~ぎゅ~詰めにして片寄りの心配なし(^^)/
 
 カボチャの茶巾は、バレンタイン時に使ったチョコ型に詰めて作ったのでハート型でクラウン模様が付いてます。一応、あかりちゃんが着る服のブランドがDreamyClownだったのですが、娘は気づいてなかったようで、ひたすらキャラが可愛い可愛いと言っておりました。
 イチゴは、畑で朝一番で摘んだ物なので、最高に美味しかったはずです!!

 子供が、美味しい&可愛いと、お弁当箱を空っぽにして帰ってくると、本当に幸せですね。

キャラ弁 ~ノガッパ~ [キャラクター弁当]


201410 (2).JPG

 妖怪ウオッチに出てくるキャラクターと、動物園のキャラクターです。
皆さま、ズーモ君は、エンブレム問題の時にメディアで取り上げられていたので、何となく見たことあるかしら。
 こちらも、二年前の遠足弁当ですが、だんだんおかずがワンパターンになってますね。
お弁当だけじゃなく、日々のご飯もワンパターンになってきてます。
 実家では、畑で野菜を作っており、手の込んだ料理よりも、素材の味を堪能出来る料理が好きみたいです。きゅうりやトマトはちぎりたてをガブリ!ブロッコリーなんて、どんぶりで食べるのに、お店で買った物は味が違うので一口が限界らしい・・贅沢。
 料理の時間は子供がいかに食べるかの戦いです。今日も頑張るぞ!!
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キャラクターショー [子供と日常]

 妖怪ウオッチのキャラクターショーに行ってきました。
上の子は、友達と遊びに行ってしまったので、下の子と行きました。

   KIMG2589_20160529155249.JPG
  
   KIMG2590_20160529155252.JPG


 オープン前から行って並び、一番乗りで頑張りました。先頭真ん中の席をキープ!!
待ち時間に飽きないように、色塗りドリルと、絵本6冊、お菓子を持参していき、見事飽きることなく待てました。
 子供ノリノリで踊って、大人の私は内容が面白くて爆笑を何度もしてしまいました。
 子供がいないと見向きもしないようなキャラクターショーですが、台本は大人が作ってる訳ですから見てみると本当に面白い。


   一番お気に入り (2).JPG

 午後には移動して、他のキャラにも、会いに行きましたよ。
私も触りたい衝動を抑えて、子供の写真を一心不乱に撮りました。可愛いですよね。
すがきやのスーちゃんには、可愛くないと近寄りもしませんでしたけど。
スーちゃんは、すがきやラーメンというラーメンのキャラなんですが、他県の方はしっているのかしら?? 

   離れたくない~~ (2).JPG

 こちらは、プチくま。お菓子のキャラクターで子供はへばり付いて離れませんでした。

 明日は子供たちが学校と園に行ってくれるので、私は楽できる。早く週末終われ~~~!


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久々、児童館に行く [子供と日常]


    魚釣り (2).JPG
   
 子供達と、児童館のふれあいまつりに行きました。
写真は魚釣り遊びの様子です。
いつも思うのですが、児童館の先生って子供を喜ばせるプロ集団だと思います。
毎回、テーマがあって、今年は魔法使い遊びでした。魔法の薬を作ったり、魔よけのネックレスを作ったり、子供が大喜び!!おかげで、私は誕生日パーティーの出し物の参考になります。
 去年は忍者修行遊びで、平均台で修行があったりと思考凝らしたイベントで本当に素晴らしい。
最後に、水風船釣りをして、風船貰って帰ってきました。

 今、子供は習い事に行っていて、休息時間♪
また、夕方から騒がしくなりそう。今のうちに家事を進めないと !(^^)!
 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コップが届いた!! [子供と日常]


KIMG2535_20160527161042 (2).JPG


 ゴールデンウイーク中に作ったコップが届きました( ´艸`)
世界に一つだけのコップです。
親ばかですが、娘の作品完璧です。
楽しかったゴールデンウイークが終わり、夏休みの計画を練っているのですが、難しいですね。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

動物パン [手作りパン]

   
   KIMG2534_20160526120723 (2).JPG



 震災復興に、小さな私では出来る事はあまりないと思いつつ、普段の買い物には、熊本産の商品を最近多めに買っております。そこで、熊本産のメロンを購入して、朝ごはんのデザートにしました。高級食材に子供達は大喜び!!
 
 で・・、メロンの身と皮の間がなんか勿体ない。(貧乏症なのです)
只今パン作り練習中の私が思いついたのが、ミキサーにかけ、混ぜてみること。
アーモンドも混ぜたので、アーモンドが主張して、あまりメロンを感じられない(´;ω;`)
パンって本当に難しいですね。

 顔は焼く前に、ココアで描いたので可愛くは出来たのですが。大事なのは味だからね。
今日のおやつは動物パン!子供達は喜んでくれるかな??
タグ:動物 パン
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キャラ弁 ~公園にて~ [キャラクター弁当]

 急に公園に行こうと思いついて片手間で作ったこちらは、まだ子供が一歳だったころ、近所の公園に遊びに行った時に持参した、一口サイズ弁当でございます。偏食なので、テンション上げてもらおうと全部ピックが付けてあります。

    201405 (5).JPG


 大人バージョンはこちら

    201405 (6).JPG


 ご飯とご飯の間にも、おかずがっつり入れてます。何入れたか忘れましたが、私はたっぷり食べたいので、いつもご飯の段にもおかずを潜ませていますし、お弁当箱も大きいです[プレゼント]

だし巻き卵は、五本の割り箸で一気に凹ませてお花の形にしました。
小さな手間でも、食べるとき楽しいですよ。
小さなお子様がいる方は、時間が空いた時にでもやってみて下さい。
タグ:弁当 子供
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Gとの遭遇(´;ω;`) [普通の日々]

 何年ぶりでしょうか・・
久々に出会ってしまったのです。
昨夜、寝る前に水を飲もうとキッチンの扉を開けたら・・・
いやああああああああああ!!!!!!!!!

 さんざん、こんだけ、「私超掃除してます!(^_-)-☆テヘペロ」 
ってブログに書いたのに、なんじゃこりゃ~(# ゚Д゚)

さっき、急いでハーブで忌避できる商品と、いなくなるスプレー購入してきました。
今後の対策をどうしたもんじゃろなあ・・・。
家じゅうハーブまるけにしたらいいんだろうか。
ちなみにGは泣き叫びながらやっつけましたよ。
子供達はそりゃあ、もう、怯えてました。 変わり果てた母の姿にですけど。



ドラックストアに行ったついでに、こんな可愛い商品も購入しました。

    KIMG2532_20160524135244 (2).JPG


外にぶら下げるタイプの防虫剤。こちらの商品、ユスリカという虫にしか効かないと書いてあり、特売になってました。
そりゃあ、蚊に効果ないんじゃね。
でも、虫全般嫌いな私はGショックもあり、安さと可愛さで購入。
自分でシール貼るのは、ちょっと楽しかった♪

 夏が近づいて来てるんですね。〓
こんな形で知りたくなかったよう。
皆さま、熱中症に気を付けて、水分補給に気を付けて下さい。

タグ:G
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

掃除機パック ~アレルギーっ子のママは頑張るよ~ [アレルギーっ子]

    KIMG2527_20160523133028.JPG


 掃除機パックを久々に取り換えたら、吸い心地抜群!!変えたて最高!!
今日は、週に一度の大掃除の日です。(めんどくさい~~~)
フンパツした高性能の掃除機パックには、グングンゴミが入る入るっ。

 先週、ご機嫌で洗濯したカーテンから、繊維が毎日落ち、溜まった埃たちが・・・
「埃とダニども、ざま~みろ!我が家の掃除機をなめてもらってはこまる!フフフ・・・」
こんなテンションで掃除してます。



     KIMG2530_20160523140827.JPG

 今日は靴も洗いました。
サイズが小さくなった靴や、予備の靴など
子供靴だけでこんなにあるのね~。私は全然持ってませんが (´;ω;`)
下の子も待っているので、洗った靴たちには数年お休みしてもらいます。
梅雨前に、色々やらなきゃいけない事がありますね。
皆さんも頑張りましょう☆

キャラ弁 ~ハピネスチャージプリキュア~ [キャラクター弁当]

  
     201405 (4).JPG



こちら、ハピネスチャージプリキュア弁当でございます。
二年前に作ったものですが
うずら卵で、妖精のりぼんさん
チーズの上にはキュアハニー
そして、一番のお気に入りは、ミートボールのチョイアーク!!!
昔のショッカー?みたいで面白かった。

お弁当箱が小さいと、入れたいおかずが中々入らなくて、だいたい手作りおかずが朝ごはんにまわされ、弁当箱には冷めてもおいしい鉄板おかずしかないのが悔しい。
もっと、栄養に重点を置きたい!
このころから、お弁当の中身が少しづつ変わり始めます。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -
-|2016年05月 |2016年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。