So-net無料ブログ作成
検索選択
アレルギーっ子 ブログトップ

掃除機パック ~アレルギーっ子のママは頑張るよ~ [アレルギーっ子]

    KIMG2527_20160523133028.JPG


 掃除機パックを久々に取り換えたら、吸い心地抜群!!変えたて最高!!
今日は、週に一度の大掃除の日です。(めんどくさい~~~)
フンパツした高性能の掃除機パックには、グングンゴミが入る入るっ。

 先週、ご機嫌で洗濯したカーテンから、繊維が毎日落ち、溜まった埃たちが・・・
「埃とダニども、ざま~みろ!我が家の掃除機をなめてもらってはこまる!フフフ・・・」
こんなテンションで掃除してます。



     KIMG2530_20160523140827.JPG

 今日は靴も洗いました。
サイズが小さくなった靴や、予備の靴など
子供靴だけでこんなにあるのね~。私は全然持ってませんが (´;ω;`)
下の子も待っているので、洗った靴たちには数年お休みしてもらいます。
梅雨前に、色々やらなきゃいけない事がありますね。
皆さんも頑張りましょう☆

レイコップの日 [アレルギーっ子]

今日はわたくし、週に一度のレイコップの日でございます。
レイコップ・・・高いのに、効果がないという人が沢山いて悲しいです。
我が家では、一組の布団に対し布団乾燥機二時間やってからレイコップなので、一日仕事になる訳で、大変なのです。
羽毛布団もレイコップします。何から何までやりまくりです。

何故なら子供がアレルギー持ち[バッド(下向き矢印)]
もう何年も使ってますが、子供のアレルギー症状が激変
ついでに、私も花粉症の薬なしで三年乗り切れましたよ!!

病院に行くたびに、「もっと掃除してね。」という嫌味な先生に負けず、
朝起きたら、誰も歩いてない埃がすべて床に落ちたであろう床に、そっとクイックルワイパーをかけ、子供がいない時に掃除をして、帰ってくる頃には空気がきれいであるように心掛け、布団もねる二時間以上前には敷いて埃を落ち着かせ、ぬいぐるみもおもちゃ箱に押しやり、下着も何度も変えて洗濯は多いし・・・大変だったんですよ。

それが、レイコップ導入してから、かなり改善しました。ついでに、掃除を手抜きしても何の問題もありませんでした。つまり、一日の大半を過ごす布団がポイントなのです。
布団しょっちゅう洗うなんてできないから、レイコップを止められないです。
もちろん、他社製品でも、普通の掃除機でも同じような効果はあると思います。
死骸や、埃しか吸わなくても、毎週続ければ絶対数は確実に減ると信じて、今日も地味~に頑張ります。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
アレルギーっ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。