So-net無料ブログ作成
検索選択
普通の日々 ブログトップ
前の10件 | -

コストコケーキ [普通の日々]

   KIMG3488_20161023105919 (300x169).jpg

先月、2回目のコストコに連れて行ってもらいました。

今回の一番の収穫はチーズケーキ!!!

1回目に行った時、試食をさせてもらって感動。

その後もあの味を忘れられず・・・。

上の写真は、切り分けて持ち帰ったもので、比較になるようにティッシュを置いてみました。

大きいです。

濃厚なのに、くど過ぎず、しっとり口の中に吸い込まれて(*´ω`*)

一切れで大大満足。

子供らは二切れ食べてました( ゚Д゚)


    KIMG3487_20161023105921 (300x169).jpg

定番のロールパンとベーグルも購入。

チョコベーグルは今回初めて見ました。

時期によって味を変えるみたいですね。

冷凍保存したのにも関わらず、直ぐにみんなのお腹の中に消えていきました(*^_^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    

    ネット通販最大級の年賀状販売サイト【24年賀状】







nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コストコ行ったよ(*^_^*) [普通の日々]

========================================
 

========================================


昨日はなんと!

コストコに行ってきました~~(^◇^)

お友達が会員だったので、おねだりしたら連れて行ってくれることに★

ずっと楽しみで浮かれていたら、朝から子供達に、

お母さん、今日遊びに行くんでしょ(-_-メ)」

と、指摘されてしまいました。

   2016-05-9--18-11-55 (400x237).jpg

           ドーン!!

一週間分の食費を使ってしまいました。

節約・・なんてできないよ~~。

シェアしてきたのでパンの量も程よい感じ。

お友達がミンチ肉を丁寧に麺棒で伸ばして真空パックにいれて分けてくれました。

細かい心使いが出来る人ってやっぱり素敵です。


コストコ名物の試食も、しっかりしてきました。

チーズケーキとプルコギが忘れられない美味しさ!!

やっぱり、チーズケーキ買えば良かったかな~~。

レジに並ぶときにはお腹が張り裂けそうでした。

が、ちゃかり、ホットドックも頂いてから帰りましたよ。


家に帰ってからの片付けもたいへん。

ベーグルを横にカットしてラップして、袋に入れて冷凍!!お肉も冷凍!!

強力粉は3キロもあるので、どこにしまおう~~、という感じです。


ディナーロールは朝のご飯に。

重量感があったので、カットして使いました。

半分はキャベツとコストコ肉で作ったから揚げと、ポテトサラダをのせ、最後にマヨネーズをかけ焼いたもの。

もう半分はバタートーストにあんこと生クリームをのせたもの。

朝からお腹が満足です。

今日も頑張れますね!!

========================================


========================================


========================================


タグ:コストコ
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

健康祭 ~ハーブティ~ [普通の日々]

========================================

 

========================================

今日は市民健康祭に行きました。

毎年お邪魔させていただいてるのですが、健康に関する物をいただいたり、体験したり、相談コーナーなど一日楽しめるようになっています。

私は上半身のマッサージをしてもらいました[手(チョキ)]

娘は小児針を体験。

針といっても、大人とは違い、皮膚を刺すことはせず、なでる事で、体をリラックスさせてあげる効果のあるものです。

とはいえ、娘は体験するともらえる おもちゃ 目当てでしたけど(;^ω^)

他にも、地元のゆるキャラと遊んだり、歯科技工士の方が作ったキャラクター石膏に色塗りをしたり、食育のコーナーではハーブクッキーを頂きご機嫌です。

健康祭のお土産でこんなもの作りました。


   2016-04-9--15-54-25 (640x499) (400x312).jpg   

ハイビスカスティーです☆

   2016-04-9--15-50-27 (640x592) (400x370).jpg
                        ハイビスカス・ローゼル


いただいた時に、ロウゼンって言うので、調理の仕方が謎過ぎて捨てようか迷いました。

赤い花で検索しても分からず、ダメ元で赤い実の写真を一つづつ探してようやくハイビスカス・ローゼルと名前が判明!!

美味しいし、諦めずに検索し続けて良かった!

ネットってこんな時大活躍ですよね。


   2016-04-9--15-48-33 (360x640) (225x400).jpg

レモングラスもいただきました。

他の方が持っているのを見て正直ネギだと思っていました。

直接持つとチクチクと手が痛いです。

   2016-04-9--15-55-34 (640x543) (400x339).jpg

こちらもさっそくいただきました。

さっぱりしてて、良いです。(*^_^*)

コーヒー派なのですが、ハーブティもたまには良いですね。

========================================

   


========================================
nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

’’洗濯機’’買いました!!! [普通の日々]

洗濯機購入しますっ!!

   mainImg_bwdv90a_c1_pc.jpg
                 画像は日立のホームページより

乾燥機はついてないものですが、ビートウォッシュです!!
今使っているのは今はなきサンヨーの20年ものです。
素晴らしい事にちゃんと動きます。
が、洗濯槽内の手が届かない箇所のカビが心配です。
ゴミが、糸くずネットに入らず、底に溜まるようになり、布団などの大型物には、洗濯すればするほど汚くなるという謎の事態が発生し始めたのです!!
現在の洗濯ものは、すべてネットに入れて洗ってます。
アレルギー数値がとてつもなく高い我が子に、我が家は最新家電で挑みますよ!!

ネット上では日立が一番人気で、
今日行った電気屋でも聞いたところ、日立さんが一番人気で、パナソニック、シャープも人気だそうです。

シャープが節水の面では一番のようです。穴なし洗濯槽にも惹かれました☆
内面はキラッキラ。洗剤と柔軟剤の投入口が一つなのも素敵です。
ハンガードライ機能も魅力的~。デザインが可愛い!!

しかし、電気屋にいたトーシバの販売員が言うには、
洗浄力について、穴がない分力が落ちるのでは、と言うではないですか。
え~~~~。きれいにならなきゃ洗濯機の意味がないよ。
この人、トーシバ売るために、他社の悪口言ってるよ。

ということでトーシバの販売員さんとはさよならして、電気屋の販売員に話を聞きながら
最終的に、日立のビートウォッシュと、パナソニックの泡洗浄の戦いになりました!!
値段も、在庫の色も同じ。
なので、私は口コミを信じます!!
あと、宣伝してる嵐がちょっとだけ好きです( *´艸`)テヘ

新しい洗濯機楽しみです(*^_^*)

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

真夏の畳上げ [普通の日々]

   KIMG3043_20160807164044 (640x360).jpg

今日は下の子がお熱です。
なので
先々週のお話し。
水疱瘡の外出禁止期間で、仕事にも行けないので何しようか考えた挙句、畳の下を掃除機かけようかなと。

そしたらなんと!!!床下湿気ってました。(>_<)
そこから、本格的に大掃除に切り替えました。
写真は畳を干して床下に扇風機の風を送る所です。
子供は隣の親の家に避難。

去年、隣家が火事になり全焼。我が家は、垣根と庭の松の木などが盾になって家は無事でした。
網戸には今だ穴がいっぱい空いたままですが。
焼けてしまった庭の木は抜き、庭を小さくして、垣根はフェンスに替えました。
その際、土が盛り上がり、家の周りは、床下より10cmも高くなっていたのです。

夏のあっつい時期に湿気っているなんて。
子供のアレルギー値が去年より上がりました。
空気清浄機をフル回転。掃除機も上等なものに。布団カバーをこまめに洗いレイコップを欠かさず、掃除もこまめにしていても。
灯台下暗しとは、こう言う事ですよ。

心ちっさいのでしょうか。
私、いまだに火事を起こした人の事許せないのです。
近所の人は普通に挨拶してます。被害受けてないからですけど。
一酸化炭素中毒にもなりましたし、睡眠薬飲む生活も送りました。
子供も体調崩したし、無くしたものは色々あります。
夏は窓もカーテンも開けっぱなしにしても、庭からの気持ちいい風が吹き込む家でした。
今は、道路から見えてしまうので、早朝だけ換気して、一日中閉めっぱなしの生活です。
私から挨拶はしますけど相手からはしてきません。
火事の時も、ごめんね。と言われただけ。子供の時に遊んでもらったお姉さんでしたが
子供の喧嘩じゃあるまいし、もう少し心込めた言葉欲しかった。
私だっていつやるか分からない。仕方ない事。でも、一年経ってこんな事になるなんて。
家の周りの土は父が取り除いてくれました。
でも、抑えていた怒りがまたこみあげてきました。
仕方ないので、いつも通り、怒りは埃やダニにぶつけて、必死に掃除しました。
             何度考えても辛いです~~(>_<)


タグ:畳上げ
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スタバ好きです [普通の日々]

   2016-05-7--15-22-54.jpeg

久しぶりに、スタバ行きました(*^_^*)
  コーヒージェリーフラペチーノ
美味しい[exclamation×2]

最近、プール用のタオルや、小さくなったゴーグル、夏用のキャップ
子供達の色んなものを購入した。子供の物って、一から全部揃えていかないといけない。
そういえば、私は学生時代の衣類をいまだに着ている。
なんか・・・私だって贅沢したい!!
って思いスタバに行ったものの、予想外にお値段高くてびっくり。
あの味、家ではちょっと再現できない。悔しいけど、美味しい・・。
そして、しばらく、ふかふかのソファを占領してやりました。

でも、なんだかんだ、みんな健康だし、新しい服が無くても幸せです。
自分だけの内緒の贅沢でした。
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

☆サーロイン☆ [普通の日々]


   KIMG2680_20160623140102 (640x360).jpg

わーい (*´▽`*)
お肉当たりました♪
イオンでお買い物ついでに、店内にある応募箱に入れただけなので、手間も切手も使ってないのに当たりました。
出してみるものですね。

先週父の日だったのに、子供たちが病気だったため、何もできなかったからかな。
びっくりさせる為に今週の日曜に持ち越しにしてましたが、プレゼントに松坂牛追加ですっ!!

子供達には内緒です。
と、言っても、我が子達は、普段から肉はハンバーグとから揚げ位しか食べないので、食卓に肉があっても喜びませんからね。

現物が届くのは7月ですが、美味しそうに食べてくれるのが今から楽しみでたまりません ( *´艸`)~♪

   
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

仕事の出来事 [普通の日々]

皆さま、コメントやniceをありがとうございました。
まだまだ、本調子ではないものの、子供達は学校や園に行く事が出来ました。

    img002 (3).jpg


今日は、先週あった仕事先の事を書こうと思います。

なんと・・ミスしました。
書類に記入し忘れた事があり、その日の午後は皆さん困っていたようです。
次の日言われて、その箇所を申告すると・・

なんと、雇い主さんは笑ったのです。
そっか~、ここか。あ~分かったよ。良かった~。 って(;゚Д゚)
周りにいた人も同じような感じで、良いよ良いよと、私は何も言われなかった。
過去に働いた事があるどの場所でも、ミスしたら怒るかため息つかれるかでした。

今までで一番こたえました。
こんな良い職場の人達に、迷惑かけたくないって思いました。


そして、これは子育てにも言える事かもしれない。
怒ってばかりいるけど、大事なことは、笑顔で信用し続ける事。
分かってはいるけど、私には相当難しい。
今の職場の人達の、人の器の大きさに頭が上がらない出来事でした。


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

AED講習会に行きました [普通の日々]


    aed.gif
                     画像は緊急医学ホームページより


 映像やパンフレットでは見たことがあるAED。娘が通う小学校で、実物の使い方を教わる機会があったので、参加してきました。

私が知った事
 AEDを装着すれば、命が助かる訳ではない事。
 AEDは、電気ショックで寝室細動を取り除き、心臓のリズムを正常な状態に戻すための手助けをする道具
 胸骨圧迫が一番優先

心肺蘇生の手順で消防団員の方に注意された事

 まず最初に声掛けをして、応援を呼びます。
 この時、救急車を呼んで下さいではなく、119番通報してくださいと言う事。
(パニックになると番号を間違えるそうです)
 AEDを持ってきて下さい、119番通報して下さいと言う時、必ず相手を指定する事。
(指定しないと、みんな誰かがやると思って誰も行動しない場合があるそうです)  

         AED A.gif 
                      画像は緊急医学界ホームページより


AEDの装置は、誰でも扱えるように簡単です。
 ①電源入れる
 ②パッドを付ける
 ③機械の指示通り、必要に応じてショックボタンを押す  

それでも、いざという時、はじめて触るものには緊張するし、私はコネクターの向きを上下逆さにしたので2秒程のロスがありました。それに、マニュアル通りの緊急事態なんて起きません。
昔、私が救急車を呼んだ時は、救急車が道を間違え、迷子になってました。妊娠8か月のお腹揺さぶって泣きながら救急車の所まで走りました。結局間に合わなかったんですが、だからといって、まだこれからの人生で何があるか分かりませんので、皆様も、機会があったら体験してみてください。
タグ:AED 講習会
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Gとの遭遇(´;ω;`) [普通の日々]

 何年ぶりでしょうか・・
久々に出会ってしまったのです。
昨夜、寝る前に水を飲もうとキッチンの扉を開けたら・・・
いやああああああああああ!!!!!!!!!

 さんざん、こんだけ、「私超掃除してます!(^_-)-☆テヘペロ」 
ってブログに書いたのに、なんじゃこりゃ~(# ゚Д゚)

さっき、急いでハーブで忌避できる商品と、いなくなるスプレー購入してきました。
今後の対策をどうしたもんじゃろなあ・・・。
家じゅうハーブまるけにしたらいいんだろうか。
ちなみにGは泣き叫びながらやっつけましたよ。
子供達はそりゃあ、もう、怯えてました。 変わり果てた母の姿にですけど。



ドラックストアに行ったついでに、こんな可愛い商品も購入しました。

    KIMG2532_20160524135244 (2).JPG


外にぶら下げるタイプの防虫剤。こちらの商品、ユスリカという虫にしか効かないと書いてあり、特売になってました。
そりゃあ、蚊に効果ないんじゃね。
でも、虫全般嫌いな私はGショックもあり、安さと可愛さで購入。
自分でシール貼るのは、ちょっと楽しかった♪

 夏が近づいて来てるんですね。〓
こんな形で知りたくなかったよう。
皆さま、熱中症に気を付けて、水分補給に気を付けて下さい。

タグ:G
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 普通の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。