So-net無料ブログ作成
手作りパン ブログトップ

ぷりんちゃんでちぎりパン [手作りパン]

   2016-29-9--13-20-05 (300x169).jpg

かぼちゃちぎりパンで、ポムポムプリンちゃんを作ってみました。

よく、ネット上で見かけるので、簡単かとおもいきや結構難しいんですね。

今回はハプニングもありました。

なんと、牛乳が60℃以上あったのです!!

・・ではなくて、湯温計が壊れていたのです。

温度や重さを正確に測らないと失敗しそうで不安でしたが、

今までの練習の成果か、手の感覚で温度が分かるようになっており、

生地が膨らんで一安心。

朝ごはんようにと作ったのですが、おやつとしてその日のうちになくなってしまいました(*^_^*)

作り甲斐があって楽しいです。





昨日は事件がおきました!!

通路の狭いコーヒーショップのカルディにいた時、

知らない男の人が私と手を繋いでいる下の子の頭を

突然なでなでとしたのです。

狭い店内で無言で突然!!

本人も気にしてないし、よくある事なので慣れてはいたのですが。

普段スキンシップを取ってくる人達は、私たち親子に話しかけ、子供の様子を見てから触れ合ってくるのに。

その男の人には不快感を感じました。

遭遇しないように子供をすぐ傍に置いて店から出ていこうと移動していたのですが、

遭遇してしまいました。

狭い通路ですれ違うしかない状況で、

今度は突然、子供のほっぺたを撫でてきたのです

余りの出来事に私は硬直です( ゚Д゚)

去り際、小さな声で可愛いなぁ~と言っていたような。

私は背が低いし、相手は大きくて、顔もはっきりとみませんでした。

というより、怖くて見れませんでした。

子供は、スキンシップに慣れているので、何事もなかったようにしていましたが

守れなかったことがショックでした。

気持ち悪いし怖いし ;つД`)

世の中には色んな人がいます。

相手の人は純粋な気持ちだったかもしれませんが、そうじゃない可能性だってあります。

確かに、私の子は超絶可愛いですけどね!!

しばらく人がいる所に子供を連れて行くのが怖いです。

狭い通路の店には、お気をつけ下さい。





nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハートさつま芋パン [手作りパン]





    2016-16-9--13-54-33 (300x222).jpg

畑で出来たさつま芋で、パンを焼いてみました。

さつま芋餡が飛び出てしまうという事態にがっかりですが、

子供が大好きなハートになんとか成形できて良かったです。

餡を挟んだ生地を、短冊状に切って、両端からグルグルするだけ!

・・・だけなんですが、パンが膨らんだら、餡は隠れると思いきや

餡はしっかりはみ出してしまいました。


    2016-16-9--13-53-19 (300x207).jpg

私、結構ずぼらです。

何とかなるさと行動する事多いので。

強力粉を計る時も、ふるいの中に強力粉を入れて計量してます(;^ω^)

これで洗い物が一つ減りますよ。

この事に気が付いた時、自分天才と浮かれました(笑)

 

            アフィリエイトなら【A8.net】




お話変わって

実は今日、子供とゲームセンターに行きました。

ゲームセンターは嫌いなんですが、私自身が学生時代、友達とゲームセンターに行くのに抵抗があり、行っても楽しめなくて

これも社交性に必要な社会勉強とたまにならと我慢しています(>_<)

そしたら、偶然アイカツカードの学生証を先着60名に配布中でした。

なので、早速学生登録。

娘が四つ星学園に入学です(笑)

しかも、なんとっ
ハロウィンゴールドレアカードをゲットしました!!

ルーレットであたりが出ると、トップス、スカート、シューズの三枚セットのカードがもらえるのです。

9月15日スタートイベントで、なくなり次第終了みたいです。

私はアイカツスターズ(主人公が変わった)になってから、アニメを見ていないので、よく分からないのですが、

女の子には、3枚ゲットのチャンスは見逃せないかもしれません。

興味があれば、公式サイトでチェックしてみてください!

 公式サイトURL http://www.aikatsu.com/stars/news/072.php




nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パンチングちぎりパン  [手作りパン]

     
                     
________________________________________


久しぶりにちぎりパン焼きました~~~。

   2016-11-9--18-50-50 (400x273).jpg

中にはリンゴクルミを入れてみました!!

   2016-11-9--18-49-12 (400x225).jpg

安価に済ませたいのでPB商品ばかりです(;^ω^)

スープと一緒にぺろり

子供達はご機嫌。

   2016-11-9--18-47-43 (400x368).jpg


パン作りにはこんな出来事が。

朝から子供達はいつも通り喧嘩していて、下の子が上の子に
「もう、たたくよ~~!![パンチ]」と言っていたので
すかさず子供達を呼び、パン生地を叩いてもらいました。

喧嘩も忘れて、二人して順番に笑いながらパン生地にパンチしてご機嫌。

なんだかんだ仲良いです。

家庭に穏やかな空気が流れて幸せ。

毎日に感謝です。[ぴかぴか(新しい)]
____________________________________________________________________________

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

カボチャパン [手作りパン]

   KIMG2688_20160630132354 (640x360).jpg

久しぶりのパン作り
昨日下の子が、「ウサギのパン食べたいよ!」と言い、
「お仕事あるからまた今度ね。」と答えた私。
なのに、今朝、「あれ、動物のパンがないよぅ~(;ω;)」
と、言われてしまいました。
夜中に作れとっ!?HBなんてないのにっ、手捏ねパンですよっ!!
仕方ないので、頑張ってみました。
ずっと作ってみたかった野菜を使ったパンでウサギを作ってみました。
一応、パン作り始めて二か月しか経ってないのに、当たり前に要求されるのは厳しい。
でも、想像したより南瓜の甘みがしっかり&ふんわり&美味しくて、びっくり。
今度は人参や法蓮草でもやってみたいな。
お惣菜入れるのも挑戦したい。
夢は膨らむばかり[手(グー)]

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

動物パン [手作りパン]

   
   KIMG2534_20160526120723 (2).JPG



 震災復興に、小さな私では出来る事はあまりないと思いつつ、普段の買い物には、熊本産の商品を最近多めに買っております。そこで、熊本産のメロンを購入して、朝ごはんのデザートにしました。高級食材に子供達は大喜び!!
 
 で・・、メロンの身と皮の間がなんか勿体ない。(貧乏症なのです)
只今パン作り練習中の私が思いついたのが、ミキサーにかけ、混ぜてみること。
アーモンドも混ぜたので、アーモンドが主張して、あまりメロンを感じられない(´;ω;`)
パンって本当に難しいですね。

 顔は焼く前に、ココアで描いたので可愛くは出来たのですが。大事なのは味だからね。
今日のおやつは動物パン!子供達は喜んでくれるかな??
タグ:動物 パン
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初めてのキャラパン [手作りパン]

 KIMG2480_20160519134514 (2).JPG


初めてのキャラパン[ぴかぴか(新しい)]
最近ちぎりパン流行ってて、ネットで凄い可愛い画像を沢山見てたら、作ってみたくなりました。
イメージとはかけ離れた出来栄えになりましたが、初心者にしては、上出来かと。

下の子が保育園行ったら、やってみたかったんです。
パン作りって、時間がないと出来ないから、念願叶って嬉しいです。
今度はカボチャや人参を練りこんだり、ご飯になるパンも作ってみたいな。

ちなみに、今回使用した変な顔は

  KIMG2479_20160519134516.JPG

この小分けになっている一口サイズのチョコを袋ごと溶かして、はさみで端っこ切って、チョコペン代わりにして描きました! わざわざ、お絵かきの為にチョコ買うのは勿体ないので、たまたまあったおやつを使いました。 帰ってきたら、子供ちゃんたち、喜ぶかな~~[黒ハート]
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
手作りパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。