So-net無料ブログ作成
キャラご飯 ブログトップ

昨夜の話 ~ハロウィンご飯~ [キャラご飯]

   20151030 (2) (640x480).jpg

昨夜は眠れないというので、布団の中で上の子供とおしゃべり。
夏休みは時間を気にせず過ごせるのが良い!

その中で、ハロウィンの話に。今年はどんな格好する?と聞いたら去年の恰好で良いよという。
なんか、有り難い&家計の事心配するようになったのね、と悲しい成長に、小さくありがとうと言ってしまった。

写真は一昨年のハロウィンパーティのご飯の一部。
去年の写真は何処にあるのか?探し中。

去年は女の子だらけでクイズやったり、ゲームを沢山やって、子供達楽しそうでした。
今年も今から少しずつ準備せねばなりません。

真夏に一足早いお話しでした。

ある日のご飯 ~お好み焼き~ [キャラご飯]


   KIMG2667_20160617135011 (640x360).jpg


焼きあがる前のお好み焼きです。
焼けた瞬間食べてしまったので、美味しそうな写真が撮れませんでした。
下の子は何でもハートの形にして欲しいみたいで、ソースもマヨネーズもハートだらけ。
ちょっぴり面倒なお年頃です。

たまにホットプレート出すと、子供たちが物珍しそうに集まってきます。
頂きもののホットプレートですが、かなり大きくてよいものです。
特賞の景品だったそうですが、すでにあるから二つもいらないのでどうぞ、と頂きました。

なんだか、我が家は頂きものが多いです。
そういえば、昔から、色んな人に物をもらってました。なんでだろう??
親にはおもちゃもお菓子も買ってもらわなかったけど、近所の人からお菓子や人形貰ったりしてました。
悲しいことに、現在結構貧乏なので、何も返せないのにそれでも皆さん優しい人ばかり。
私は良縁に恵まれてるんですよね。
家にあるものも四分の三位は頂きもので、どう感謝したらよいか分かりませんが、
全部大切に使ってるよ~~!!ありがとう~~!!


今日は、上の子の熱が下がり、やっと一安心の一日でした。

フルーツカッティング [キャラご飯]

   KIMG2675_20160617135000 (640x358).jpg

ある日のおやつです。
たまに、気分が良い時に練習がてら作ります。
可愛いけども、ハクチョウリンゴの一番下って大きすぎて食べにくい。
おしゃれだけども、子供たちは取り合いしたけど、
手でパキっと折ってパクパク食べてると、おしゃれな盛り付けも意味ないなぁ。

今日も、上の子は学校お休み。
昨夜は39.5℃も出て、私は心配しすぎてあまり眠れなかった~。
今朝は37℃代まで下がって子供はまったり過ごしてます。
私も、予定はすべてキャンセルしているので、久しぶりに子供とまったり過ごします。

熱が下がったら、休んだ分の勉強がたんまり (-_-;)
考えると、知恵熱でそうです (T_T)


くまさんオムライス [キャラご飯]

    DSC_1626_20151030180030 (2).JPG

 やってみたかったオムライスです。
 くまさんが、カニカマ枕と、卵の布団で寝ています。

 娘の卵アレルギーが完全には治ってないので、半熟ではなく超固焼き卵ですが、オムライスが大好物なので、ごくたまに卵料理を作ります。

 やっぱり子供のテンションは上がりますね[グッド(上向き矢印)]

 そんなには、やってあげられないけど、子供達には時間がある限り、私の趣味に付き合ってもらいます。

普通の日の晩御飯 ~きりみちゃんとポムポムプリン~ [キャラご飯]


    KIMG2657_20160602093617 (640x360).jpg     

 昨日の夜ごはん。
ちょっと、シュール&まずそうですけど。

 下の子が偏食で中々食べなくて。サンリオのきりみちゃんとポムポムプリンです。
 
 鮭は焼いただけ。プリンちゃんはカボチャの煮付けを潰して、ラップで成形しただけです。華やかさが無いけど、このお皿に他のおかずを乗せたら形が壊れてしまう(>_<)
子供達よ、許して!!

 と、思いきや、味は良かったようで、いつもは残す魚もしっかり食べてくれました。
                      めでたしめでたし(*^_^*)
キャラご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。